テーマ: 人財開発(HRD)

新入社員研修が新聞に載りました

4月の第1週は、新たな門出、新年度の大事な時期です。新社会人になる方々にとっては新しいスーツに身を包んで、入社式、新人研修を行います。今回のコラムは、新入社員研修についてです。

私はある金融機関で、中小企業の若手経営者向けの経営塾を担当させていただいています。そのご縁から新人研修も担当させていただくことになりました。若手の経営塾に参加している方々が採用した新人たちを合同で研修する内容です。

AMWは、日本をもっと良い国にするべく金融機関のお手伝いをしています。そして私は単に新人のマナー研修を実施しているのではありません。

採用された若手経営者の方々とのご縁を踏まえて、新人研修終了後には参加された新人の方々の状況も報告し、育成につなげていただくようにしています。また、今年予定している経営塾では新人の育成や新人の育成を担当している中堅の方々の育成についても人財育成のテーマで実施します。若手経営者が抱える採用や育成の問題への支援も大事なことだと考えています。

そのように取り組んでいる新人研修が昨年に引き続いて新聞に載りました!!

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク