テーマ: 未分類, 経営リーダーシップ, マネジメント全般

お客様と共に学ぶ研修(ある地方銀行での取り組み)

ある地方銀行の代理クラスの選抜マネジメント研修で新しい試みをしました。

インターバルでの研修ですが11月にマネジメント基礎をインプットして、3ヶ月後のフォローアップ研修としてお客様を一人呼んで来てジョイントで学ぶという企画です。

お客様とのグリップが強くなければ呼んでこれないでしょうし、研修内容に信頼がなければ「お呼びするリスク」が先走り積極的に声をかけないと思います。

午前中は行員のみで3ヶ月間のリフレクションをして、午後はお客様とジョイントしてセルフエスティームを中心に実習、討議を交えた4時間のセッションを展開しました。

その後の懇親会も総勢50名を超える参加者相互の活発な意見交換があり、主催者スタッフにもご満足頂けたようです。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク