テーマ: 未分類, おいしいコラム, 私たちの趣味

お客様のサマーフェスティバルに出店‼️②

サマーフェスティバルは社員の皆さんの仕事終了後スタートですので17時30分〜20時30分の3時間の設定でした。土谷さんの呼び込み、堀さんのズッキーニ焼き、詫摩さんのとうもろこし焼きを担当してもらいました。私はトマト、きゅうりの水槽管理?

安心、安全第一でしたので食材は素手では扱わず、ビニール手袋の着用を徹底しました。仕入れ量が非常に難しかったですが、うまく行きました。詫摩さん、堀さんの焼くペース配分も絶妙でした。

とうもろこしは生焼きをして最後に醤油とみりんを調合したタレを刷毛で塗って焼き上げました。焼き上がったものを3等分してお出ししました。

ズッキーニは半身にマヨネーズ、チーズ、パン粉を乗せで10分焼きます。焼き上がったものを一口大に切ってお出ししました。結構な工程を堀さん一人でこなして100本焼いてくれました。

水槽にはびっちり氷を入れ、きゅうり、トマト、プチトマトはコップに適量入れ並べました。氷は二貫目(ペットボトル2リットル2本分)を12個分を入れましたが、足りなくなりそうでしたので堀さんにコンビニで8袋買い足して貰いました。

みんなのチームワークの結果19時30分に完売となりました。お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク