テーマ: 未分類, おいしいコラム, その他

ジンギスカン 塩〆熟成生ラム肉

すすきのでお客様に連れて行って頂いたジンギスカン『北えびす』で衝撃の塩〆熟成の生ラム肉を体験しました。

『北えびす』は今話題のカー娘の出身地、北見市の株式会社ライフコーポレーションが運営するチェーン店です。北見市では焼肉中心の味覚園グループとして知られているそうです。

『北えびす』はカウンター中心でジャズの流れる綺麗な店内、洋服ににおいがつかないように配慮した工夫、火加減や焼き加減に非常に気を配ってくれる明るいキャラの渡店長のお陰で楽しく美味しい時間を過ごしました。工藤先生本当にありがとうございました。

塩〆熟成生ラム肉はジンギスカン鍋に乗せたら表面の色が変わってきたらひっくり返して10秒が食べごろ。中はレアですが臭みがなく、メチャクチャ柔らかくて美味しかったです。タレも甘すぎず、辛すぎずです。野菜もキングもやしと北見の甘い玉ねぎ、蒸した子ジャガイモをたっぷりの和牛脂とラム肉から出た油で揚げ焼きのように頂きます。これも絶品でした。

今までは『だるま』1本でしたが、すすきのを楽しむ選択肢が増えました。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク