テーマ: 未分類, おいしいコラム, 私たちの趣味, 豆知識

北陸へのセールスの旅

富山のお客様、金沢のお客様のところに伺いました。

写真は特別天然記念物の雷鳥〜サンダーバード〜です。小さい時に見ていたテレビのサンダーバード、列車のサンダーバード、女流作家の平塚雷鳥が思い出されます。その中でも大阪営業時代に家族旅行で金沢に行った際、スーパー雷鳥号の新型車両の通称『三つ目小僧』に乗った時の子供の喜びようは今でも忘れていません。あの時は2〜3歳だったのですが今は26歳で昨年10月に結婚したのですから、感慨深いです。

私は福井も含めて北陸が大好きです。特に冬の北陸は風情があり、本当は前後に休暇を入れてのんびりとしたいところですが、残念ながらバタバタのスケジュールです。今はしらさぎ号で米原経由で静岡に移動中です。

でも美味しいものへの飽くなき追求は欠かしません。昨日の昼食は富山駅周辺で「氷見うどんの白えびのかき揚げ天ぷら乗せ」を頂きました。

夜は金沢に移動して大好きな片町の金沢おでんの『三幸』に開店前から並んで美味しいものをたくさん頂きました。いつものように女将さんの笑顔で迎え入れて頂きました。土谷さんは初めてでしたので感激していました。おでんもさることながら銀ダラの西京焼き、しいたけのと115のバター焼き、自家製らっきょう、ポテトサラダなどどれもこれも美味しかったです(^^)

北陸のお客様とのご縁をたくさん創ってたくさんの訪問機会が出来れば幸せです。新幹線が金沢まで通ってオフィスから3時間で着きますので本当に便利になりました。

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク