テーマ: 未分類, 経営リーダーシップ, おいしいコラム, 私たちの趣味, 豆知識

大阪の夜、『とり平』のやきとり至福の喜び❗️

広島からとんぼ返りで大阪に戻りました。

大阪は1991年からの3年間の営業所長時代に業績が上がらず、うらぶれていた地です。でもその3年間が私を育ててくれたと思い、感謝しています。AMWは人材育成について研修効果は10%と考えます。20%が上司からの薫陶、70%が現場経験です。ですから研修会社ではない。成果に繫るコンサルティング会社を標榜しています。

大阪営業時代に尊敬するH氏に連れて行っていただいたのが『とり平』です。もう20年以上のお付き合いです。まずは付け出しで鴨のやきとりが4本と大根おろしが出ます。大根おろしはやきとりにかけてはいけません。口直し用でおかわり自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応常連さん扱いをしてもらえて「お任せ」で出てきたものをいただきます。メニューにないものも出して頂けます。今日は水菜と鴨のホイル焼きを出して頂きました。

 

私はやきとりが大好きです。本当に『とり平』の鴨中心のやきとりは絶品です。先代の頃から伺っていますがドンドン進化している3代目は素晴らしいです。

米田さん、是非顔を出して下さいね。

隣で社長の弟さんが美味しくワインを出してくれます。これまた絶品です。私はだいたいはしごをしてしまいます。今回はズリセロリと鴨チャーシューで赤ワインを頂きました。

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク