テーマ: 未分類, おいしいコラム, その他, 私たちの趣味

岡山で珍しくラーメン🍜

3連休の混雑を避け、午前中に岡山に移動しました。今回の3連休は蓼科に行こうと思いましたが氷点下10℃とか15℃とかの世界ですので回避しました。平昌オリンピックが寒いと言っていますが、蓼科の標高1400mの寒さを知っているのであまりピンときません。

さて昼食はどうしようかと散策をしていたら以前から夜に行列ができている『中華そば』のお店がやっていたので入りました。

私はラーメンは年のうち10回食べるかどうかの人間です。どちらかというと好きではありません。一生食べなくても大丈夫です。ラーメン大好きな千葉監査役ごめんなさい。

麺類順位は1位〜饂飩、2位〜 パスタ、3位〜蕎麦、4位〜冷麺です。もしラーメンを食べるとすると魚介系醤油味、真っ直ぐなコシのある細麺、メンマたっぷり、決め手は脂身の多い焼豚です。今回の『山富士』はその範囲に入っていたので美味しかったです(^。^)

ちなみに唯一ご当地に行ったら必ず食べたいのは、美味しいコラムで随分前に紹介した岩手県盛岡市の『柳家』の納豆キムチラーメンです。これは私の好みの範疇を超えた絶品のラーメンです。

さあ、腹ごしらえができたのでホテルに篭って企画書作成にいそしみます。

 

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク