テーマ: 未分類, 経営リーダーシップ, 戦略上位概念, その他

帰巣本能?オフィスの太陽ビル☀︎

昨日は三島で仕事をしていましたが、一度自宅に戻って夕方移動で静岡に入りました。そのまま静岡に入った方が楽だと思うのですが、帰巣本能なのでしょうか我が家に戻りたいものですね。

AMWオフィスは父親所有の『太陽ビル』に入っており、私の今の自宅はオフィスの隣りの部屋ですのでオン/オフ切り替えができないのが玉に瑕(キズ)ですが、メリットの方が大きいです。

経営者として365日24時間体制で10年間は走る覚悟で起業しましたので国分寺に住んでいる時はロス時間が多かったと思います。及川さんと2013年11月からオフィス創りをスタートさせて2014年1月6日に創業して早いもので4年以上が過ぎました。

お金がないので組み立て式の本棚を及川さんが手を血だらけにして組み立ててくれました。ロゴマークやホームページの作成は大変でしたが、今思えば楽しかったです。

中期経営戦略計画『VR IO3』の最終年度2020年12月まではオフィス移転はしないことにしました。AMWはメンバーがオフィスにいるということは儲かっていないというビジネスなので手狭ぐらいが丁度良いのです。

もう暫く、この太陽ビルにお世話になります。

コラミングトップページの全社員集合写真は太陽ビルの屋上で撮った写真です。右端にスカイツリーがそびえ立っています。

 

Share

コラムに対するコメントなど何なりとお寄せ下さい。

コメントはこちらから
日本全国対応。お気軽にお問い合わせください。03-5609-2944
仲間募集(随時採用)
美味しいコラム
プライバシーマーク