彩湖8時間耐久マラソンに参加してきました!

7月7日日曜日、梅雨空の中、競走部の活動の一環として?!『彩湖8時間耐久マラソン』に参加してきました!

朝から霧雨、正直、行くのを迷ったのですが、8時間耐久は、『途中離脱しても大丈夫!』なので、準備もしていたし、早起きもしたので、思い切って行くことにしました。

ただ、残念ながら、一緒に行く予定のランニング友達(ラン友)が、まさかのDNS・・・心細い思いを抱えながら向かいました。

(DNSとはDid Not Startの略でスタート前に棄権した場合に使います。)

会場に着くと、ラッキーなことに、別のラン友を発見!

その人に声をかけて、一緒に行動させてもらうことにしました。

スタートまで、30分もなかったのですが、普通の大会と違い、ピリピリとした雰囲気がなく、和やかな雰囲気。ラン友の友達とも、たくさん話をして、スタートまで終始リラックス。

そして、いざスタート。1周5キロ弱の周回コースです。

雨が降ったり止んだり。雨が降っている時は、蒸し暑さを感じず、快適でした。

エイドが2箇所にあり、必ず立ち止まって、飲み物に限らず、食べ物も色々頂きます!

周回ごとに変わるエイド。飲み物も、スポドリに水以外、コーラやいちごオレ、豆乳にカフェオレ、色々あり、周回ごとのエイドが、本当に楽しみでした。

食べ物もこれ以外に、カレーやカキ氷もありました!

ただ、雨が止んだと思ったら、いよいよ本降りに・・・

とりあえず4周、いけたら6周と思っていて、6周走れたので、ここで終了!頑張れば、あと1周いけたかもだけど、雨がひどくなってきて、そろそろ着替えたいと思ってしまいました・・・

夏場に30キロ走れたので、私としては、大満足です。

この大会は、エイドが素晴らしく、ボランティアさんも温かく、本当にいい大会でした。来年も、また出たい!

競走部のみんなにも、勧めたいと思います(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事が気に入ったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。