灼熱のリレマラ。

7月28日日曜日、朝はどしゃ降り、梅雨明け発表もまだだったし、そんなに気温が上がらないだろうと、高をくくっていました・・・

私達家族は、城南島海浜公園にて、リレマラに参加してきました!

城南島海浜公園は、羽田空港が近くにあるので、飛行機を、こんなに近くで見ることができます。音もすごくて、迫力満点!

子供達も、とても喜んでいました。

さて、なぜここでやるリレマラに出ることになったかというと、マラソン友達(通称・ラン友)に誘いを受けたからです。主人共々。

前日まで、台風の影響もあり、子供達を連れて行くか悩んでいたのですが、飛行機を近くで見れるし、海でも遊べる!→ただし遊泳禁止、ということで、子供達も一緒に行くことに。

娘は、『青山学院みたいに、襷を繋ぐところが見たい』と言っていたので、

こんな場面を見られて、ご満悦。

ただ、だんだんとお日様が顔を出してきて、走り出して一時間も経つ頃には、走るのが厳しい気温に・・・運動原則禁止注意報も出ていました。

3キロを計3周走りましたが、最初の1周だけまともに走れて、残り2周はいまひとつ。ちなみに、主人は4周。

こんな高温の中、無事に走りきれただけ、良しとしましょう!と、自分を褒める(笑)

子供達も、ちゃんと応援してくれました。

途中から飽きて、海で遊んだりしていたけど(笑)

 

城南島海浜公園、私が見渡したかぎり、周囲にコンビニなどないですが、バーベキューも出来たりキャンプもできたりするようです。飛行機好きには、絶好のロケーションスポットなのではないかと思います。

灼熱のリレマラ、暑かったけど、とても充実した1日でした!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事が気に入ったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。