非常事態宣言前に実施した社員旅行

弊社はCOVID−19対応に関しては、まだこれ程感染拡大する前の2月24日から2週間自宅勤務体制を取りました。AMWのミッションは『日本をもっと良い国に!』ですので私達の出来ることをしっかり考え、決断しました。

自宅勤務明けからアメリカの感染拡大が進み、全世界へと広がりを見せる中、日本の非常事態宣言も時間の問題となりました。業績面も生活面も大変な状況になることが予測されるのでその前に『COVID−19を吹き飛ばせ!』企画として那須塩原への社員旅行を実施しました。これまでのストレス発散、これから始まる戦いに向けてのチームビルディングを狙いとしました。3月25日11時30分に自動車2台で出発。まずはボウリング大会。

そして、夕食後は豪華な宿泊貴賓室でモノポリー大会。それぞれに賞金、罰ゲームなどたくさん準備して楽しみました。モノポリー大会後は明け方4時まで激論を交わしました。

2日目は10時に出発して日光華厳の滝や東照宮を見学して楽しい企画となりました。家康公の眠るお墓に向かう門の上には今日も変わらず伝説的な彫刻職人の左甚五郎の作品『眠り猫』が気持ちよさそうに寝ていました。

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事が気に入ったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。