非常事態宣言後のAMWのBCP

2月24日から第一次自宅勤務体制をいち早く展開しましたが、COVID−19感染拡大は止まらず、全世界へと広がってしまいました。

弊社はいろいろなことを検討し、実施してきましたが、いよいよ緊急事態宣言が避けられそうもないと思ったので、4月5日にAMWのBCP(Business Continuity  Plan〜事業継続計画)検討のための役員ミーティングを開催しました。「テレビ会議で」とも思いましたが、非常に重要なことを決めるときにはプロセスが大切すでので集合しました。当然「3つの密」に充分に留意して臨みました。

決定したことは大きくは4つのです。

1.雇用を守る。全員に毎月基本給をキチンと支払う。

2.4月9日から5月6日までの4週間 自宅勤務とする。

3,朝9時30分〜活動計画、夕方17時30分〜活動報告をテレビ会議で行う。

4.前提はAMW戦略上位概念(ミッション、バリュー、ビジョン)である。

私は一昨年からレモンカナリアの番いを育てています。籠の中で不自由でしょうが楽しそうに一生懸命生きています。私達の今回の籠の中の生活には、必ず解き放たれる時が来ます。『嵐』の後には必ず『晴れ』が来るのだから、それまでの間に十分にエネルギーを溜め、市場価値を高める時間の使い方をするように心がけます。

AMWを2014年1月6日に設立して良かったと思います。一人でやっていたら心が折れ滅入ってしまうと思いますが、私たちには仲間がいます。その仲間と協力してこの難局を乗り越えていきます‼️

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事が気に入ったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。