冬休みはソウルに行きました❣

冬休みはソウルに行きました!寒いでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

空港に出た後、韓国語を一切喋れない友達と私はタクシーを呼んで、ホテルの住所を運転手さんに見せ、無事にホテルに着きました。運転手さんは英語を喋れないですが、とても親切なおじさんでした。中国語と日本語の挨拶を混ぜながら、ウェルカム(かな?)を表してくれました。

翌日は景福宮(경복궁)を観に行きました。あそこで韓国の伝統的な服装を着れば、チケットなしで中に入れます。だから、友達と一緒に韓国の伝統的な服装をレンタルし、仮装しました。景福宫の中で、神奈川県から旅に来た日本人のお姉ちゃんと知り合って、お互いに記念写真を撮りました。その日、ソウルの温度は5度でした。上着を着ればきれいな服装をダサく見えると友達が言って、上着を諦めました。写真は平気に見えるが、実は本当に寒いでした。( ;∀;)

三日目は東大門と明洞に行きました。可愛い服やアクセサリーを売るところです。勿論韓国焼肉も食べに行きました。胃袋は肉とタピオカに満たされていました。(笑)ずっとタピっていた一日でした。

   

四日目はおしゃれなカフェに行きました。あそこのチーズケーキはとてもおいしいでした。私は子供味で、甘いもの大好きです。27℃チーズケーキ(店名)はちょうど口に合いました。それから、弘益大学校(Hongik University)の近くにある町に散歩に行きました。結構有名な町なので、観光客いっぱいでした。勿論、映える場所も相当あります。女同士が一緒になると、やはり映え写真を撮りがちです。これは絶対間違いないです。( ´艸`)

    

五日目はいい年を迎えるために、東京に戻りました。とても楽しい旅でした。もし機会があれば、また韓国に行きたいです。
この年もいい年になりますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この記事が気に入ったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです。